てげてげ主婦の日記


by tege_tege
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新春

d0027888_9555982.jpg

明けましておめでとうございます
[PR]
# by tege_tege | 2007-02-06 09:55

実りの秋

d0027888_10523060.jpg

息子が植えっぱなしにしていた稲、すずめが集っていたので収穫しました。ちょっとカビがはえてるけどたべるのかな?
[PR]
# by tege_tege | 2005-10-19 10:52

しばらくでした

あらら、気が付けば一月も書いていなかった。(^_^;)
その間に、2つの運動会、母の上京、内職を紹介してもらったりと、あっという間の一月だったのです。
もう、このブログを閉じちゃおうかなとも思っていたんだけど、旦那に
「別に、閉じなくても、書ける時に書けばいいんじゃないの、誰かのために書くわけでもないんだから」との一言でぼちぼちやって行こうかなと気になり、とりあえず再開。よっしゃ!(^^)!
[PR]
# by tege_tege | 2005-10-07 00:03 | つれづれ日記

シザーハンズ?

d0027888_1117467.jpg

昨日、ホームセンターで見つけた芝刈りバサミ、さっそく、試してみました.

で、その結果は・・・・今、右手が腱鞘炎のように重い、痛いです(T_T)
また、だまされたー、バネ内蔵で手が疲れないと書いてあったのにー、
[PR]
# by tege_tege | 2005-09-10 11:17

台風がきたー

あらら、気が付けば、又、サボっていた・・・(ーー;)
昨日の夜から今朝にかけてすごい雨です、まさにバケツをひっくり返したような雨が定期的に降って、今も時たま凄い雨と突風が吹いています。
ベランダとテラスの2箇所にサンシェードを4枚張ってあるんだけど、昨日から、どうしようかなー、はずそうかなー、と悩んでいるうちに、もう外に出れない状態です。鹿児島育ちで台風には慣れっこになっているので、どうせ、大した事ないよと、高をくくっていたのが失敗、庭に出しっぱなしにしていた物がトンでもないことになりそう(^_^;)参ったなー、でも、いまさら、やる気無し、まあいっかー、そん時はそん時さっ
[PR]
# by tege_tege | 2005-09-07 11:31 | つれづれ日記

うん十年ぶりの賞状

d0027888_04915.jpg

空手の昇級で実にうん十年ぶりに賞状を貰いました。まだまだ恥ずかしい級だけど、これを励みに目指すわ初段。それまで、体力、気力がもつか、時間との勝負です。
[PR]
# by tege_tege | 2005-09-02 00:04
どうも、サボり癖が付いてしまって、ふと気が付けば・・・また空けてしまった。せめて1日おきぐらいには書き込もうと思ったのに・・・・・

車中にて笑える娘との会話

母 「ねえ、夏休みも明日までだねえ。明後日から2学期だよ」
娘 「2学期って?」
母 「2回目の学期だよ、1学期、2学期て言うんだよ」
娘 「あー、今度はカスタネットとかやるのかな、まだやってないからね」
母 「んん?! それもガッキだけど、もう1つ意味があるんだよね、だから、学校の4月から7月までが1学期で・・・・・延々と3月の春休みまで説明が続く」

果たして、理解できたのか、それにしても、カスタネットが出た時には、思わず吹出してしまいそうになりました。(^。^)
[PR]
# by tege_tege | 2005-08-30 22:28 | つれづれ日記
d0027888_2293329.jpg

あれだけ、今度は大型なので注意をと言われていた台風、ええー、もう通り過ぎたのー?全然、風、ふかなかったよー。気がつけば、娘の植えた、遅咲きのひまわりが見事に咲いていました。

しばらく、なんとなく、書き込む気がしなくてサボっていましたが、又、ぼちぼちと、始めようかな よっしゃ
[PR]
# by tege_tege | 2005-08-26 22:09 | つれづれ日記

だらだらと

昨日から旦那と息子はカブスカウトのキャンプに出かけてます。
娘と二人っきりだと、もう、なーんにもやる気がしない、娘は朝からずーっとアンパンマン見てるから、これ幸いと、だらだらと過ごしています。
午後になったら、どこか涼みに近所のスーパーにでも行こうかな
[PR]
# by tege_tege | 2005-08-14 11:35 | つれづれ日記

ふくらはぎが~

今日の空手は見学でした。
と言うのも、一昨日、足がだるいので、息子に、ちょっとマッサージしてと頼んだところ、小4の非力では全然効かないので、叩いてもいいよと言ったのが失敗、いきなり 正拳突きをガンとやられて、ふくらはぎの筋肉がブチブチと切れたんじゃないかと思うほどの激痛(>_<) 寝る前には鎮痛剤を飲んで寝るほど。     
二日たっても、まだ、痛みが引けなくて最悪。それなのに、息子は朝から プールに行きたいとか勝手なことを言っているから つい
「あんたのせいで、ママは何処にもいけないの(怒)」
ああ・・またやってしまった
[PR]
# by tege_tege | 2005-08-09 23:19 | つれづれ日記